So-net無料ブログ作成

『ピアノの森』 [DVD]


ピアノの森 [スタンダード・エディション]







新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
年末年始は『ピアノの森』にはまっていました。一色まことの原作の映画のDVDに始まり、原作の漫画を読みふける始末。DVDから入ったのですが、これがなかなか良かったです。アシュケナージがピアノ演奏しているのも良かった。でも、ピアノ演奏者を登場人物ごとに変えてくれればもっと良かったと思います。
原作は、続きがあってもっと面白いですが、音が無いのが残念です。自分の空想の中で音を感じようとしても、カイくんの音がアシュケナージのピアノの音になってしまう。それはそれで良いんだけれども。自分はきっと雨宮くんタイプだな。どこまでいっても。
原作はどういう展開になって行くのか非常に楽しみです。途中でぱったり止めたりしないでね一色さん!おねがい。


ピアノの森―The perfect world of Kai (1) (アッパーズKC (30))


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『春のワルツ』 [DVD]

ユン・ソクホ監督の韓国のTVドラマ、『春のワルツ』を連休中に彼女とDVDで視た。
彼女の情報では、『秋の童話』、『冬のソナタ』、『夏の香り』そして最終章が『春のワルツ』だそうだ。僕は『冬のソナタ』を今まで視ただけだった。まぁ、こんなもんかという感じしか持っていなかった。
しかし、『春のワルツ』では、感嘆したところがある。それは、配色である。原色が映える色使いをしている。映画で見たら本当に美しいだろう。日本のドラマでこういった感じの作品はあっただろうか? 主人公がピアニストでオーストリアから始まるところも良かった。ストーリーも面白かったが、僕は色を楽しんだ。
ゴールデン・ウイークなのに風邪で仕事以外、どこにも外出せず家にいたので、彼女には悪いことをしたが、たまには、こういうのも良かったのかもしれない。

春のワルツ DVD-BOX 1


春のワルツ DVD-BOX 2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。